Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Sponsored links
日本女子プロ野球機構
日本女子プロ野球機構
DVD ニューリリース
空色リボン・キャンペーン
空色リボン・キャンペーン
Recommend
Recommend
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
なでしこリーグを初めて観た人
INAC神戸レオネッサ−ジェフユナテッド市原千葉レディース 
岡山湯郷ベル−伊賀FCくノ一 

の二戦を観た 

結論から言うと 神戸のレベルが千葉よりも二つ上 そのすぐ下くらいが岡山と伊賀 そんな感じですね 

厳しい言い方をすれば プロ=神戸 実業団=千葉 国体レベル=岡山・伊賀 というくらい 歴然とした差がありますね 

身体能力だけでなく 運動量の差 ボールへの執着 全てにおいて 一枚・二枚の差がある これは 各チームの練習環境や懐具合が強く影響しているでしょうね 

神戸以外のチームは ほとんどが大学生や社会人 サッカーだけをやっていられる環境にはなく 学生なら学生生活 社会人なら本業をこなしつつ 少ない合間を縫ってサッカーの練習を重ねているという状況で プロチームの神戸と同じ土俵の上で戦っていること自体に無理があると言えるでしょう 

これは 早急に対策をしないと 常勝軍団の神戸&その他大勢 という図式が出来上がってしまって なでしこリーグ=INAC神戸 となりかねない事態ですね

毎年同じチームが優勝する ほどつまらないものはありません ナベツネじゃないんだからさ 各チームの実力差を縮める努力が早急に求められます 

各チームでもちろんすぐに状況を変えることはできないでしょうが 日本サッカー協会としてなでしこリーグを盛り立てて行きたいのであれば 何らかの(特に金銭面の)支援策を検討しなければ せっかく世間から注目をされた彼女たちの将来は またごく一部のファンの応援だけで成り立つものとなってしまいます 

ぜひ 一考願いたい>日本サッカー協会:http://www.jfa.or.jp/ 
あと スポーツ振興費をえらく削った>文部科学省:http://www.mext.go.jp/
posted by: ௧ʒᘂ金本舗 | つくづくな話 | 21:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 21:08 | - | - |









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック