Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Sponsored links
日本女子プロ野球機構
日本女子プロ野球機構
DVD ニューリリース
空色リボン・キャンペーン
空色リボン・キャンペーン
Recommend
Recommend
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
結局決まらん バカの壁?
明日9月30日で 派遣で働いている契約が切れる 派遣先のS社では契約の継続を切に希望しているが 外資系なので米国の承認が取れない限り契約が出来ない と言っている 日本からは申請を前からしていたが 米国がバカンスシーズンだったらしく 財務担当者が不在がちで 連絡が取れなかった という言い訳らしい

こんなことは急に今始まったことではない(前に派遣で働いていた人の時からグズグズだったらしい)ので 前もって早い時期に派遣会社のJ社とS社の間で契約書を交わしておけばよかっただけの話なんだが 今月も下旬になってから急に契約書を交わしていないことに気づいたらしく 今週になってから大騒ぎをするJ社

挙句の果てに 担当のT田は嬉しげに
「ようやくS社が契約をしてくれることになりましてぇ(S社から言われるがままの契約内容で)契約を進めてもいいですかぁ?」
とか聞いてくる始末 その契約内容というのが

・3ヵ月契約の約束だが承認が難しそうなので1ヶ月毎の契約にしてくれ
・その承認ですら10月の半ばくらいになりそうなのでそれまで契約は待ってくれ
・待ってる間も仕事は今までどおりしてくれ
・もし仮に承認が得られなかった場合には10月分の給与補償はする
・でも契約金額は今まで通り

だそうだ しかも
「今おろし金さんに抜けられると仕事が立ち行かなくなることは目に見えているから ぜひともこの契約を呑んでほしいってS社は言ってます!」
って嬉しげに報告してくるT田 脳は足りてるか?

お前はバカなのか? 完全に足元見られてるの分からんのか? 断って来週から失業する方選ぶヤツはいねえからどんな要求突きつけても大丈夫だよな! くらいに思われてんのが 分からんか?

しょうがないので 一つの案として

・契約はあくまでも3ヵ月単位 1ヶ月単位はあり得ない
・10月半ばまで契約待つ代わりに もし仮に契約に至らなかった場合には
 最低でも契約するはずだった12月末までの給与を補償すること

という条件で交渉してみたらどうかな? と言ったら
「あ! その条件はいいですねえ! それでいきましょう それで!!」
だって オレがS社との契約内容を決めるのか? なんだ?オレは個人事業主で S社と請負契約をしようとしてるのか? 本来お前が交渉のカードを考える立場じゃねえのか?あぁ!? と冷静に嘲笑気味にT田に問うも まったく堪えた様子も無く
「じゃあ その条件を伝えてみます!!」
とどこまでも前向きな(底抜けバカ)T田

5分もしないうちにまた電話がかかってきて
「あのぉ さっきの条件がもしダメだったら辞めるってことですか?ってS社が言ってますけどぉ・・・」
とか聞き返してきやがるT田 え〜とぉ・・・ このオレがいつ“辞める”なんて言葉を口にしたんだ? 向こうは契約更新を欲してるんだろ? そこを交渉して譲歩をもぎ取るのが女衒じゃなかった 派遣会社の仕事だろうが!? 真性リアリティバカ? 伝書鳩以下!!

あまりにも呆れ果てて 無言で電話を切って 周りにいた技術長と社員に今までの経過を話すと
「なにやってんだかなぁ うちの会社も・・・ 今でさえギリギリなのに おろし金君いなくなるんだったら絶対に仕事できなくなっちゃうじゃん したらボクも辞めるよー 新規顧客の予定があってももう無理だもん!」
とか言い出す技術長&社員 ボクは全く辞める気無いんですけどね

一方的な契約内容を呑むんじゃなくって お互いに譲歩して歩み寄ったところの“落としどころ”を見つけて契約にこぎつけてくれ って言ってるだけなんだけどなぁ それすら無理なのかなぁ おバカちゃんには 前の担当者はそういうのええ塩梅に仕切ってくれたんだけどなぁ・・・
「責任もって交渉します! ご安心ください! 10月からも今まで通り働けるよう交渉していきます!!」
って一言言ってくれればいいだけの話なんだけどなぁ・・・ それでもし契約にこぎつけられなかったとしても 文句なんて言わねえよぅ
posted by: ௧ʒᘂ金本舗 | つくづくな話 | 21:25 | comments(0) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 21:25 | - | - |









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
2006/11/12 4:09 PM
派遣社員として働く一人の人間の気持ちを記しています。今回は契約、更新する?・しない?です
私の稼げる情報・気になる情報