Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Sponsored links
日本女子プロ野球機構
日本女子プロ野球機構
DVD ニューリリース
空色リボン・キャンペーン
空色リボン・キャンペーン
Recommend
Recommend
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
ONKYO Monitor2001
とある中古オーディオ屋で
ONKYO Monitor2001
というスピーカーを試聴してきましてん

1980年代後半のこのスピーカーは まさにバブル全盛期に相応しく
物量投入の申し子のような 採算割れしてもおかしくない
ってくらいに気合の入った造り故に 今でも根強いファンのいる逸品

いつも通り 試聴に相応しくないヘヴィなメタルの
オジーさんの武道館ライブ と W.A.S.P.のライブ
のCDを持参して意気揚々と店に向かうボク@仕事中

早速試聴すると
【良い点】
・スネアの音が素晴らしい
・明るくハキハキした音(バブル期独特)
【悪い点】
・チューブアンプのギターの音が平面的
・バスドラが迫力ゼロ
・ベースの音離れが悪い
ということで 肝心要の低音域がよろしくない ということで
購入には至らず

まあ今使ってる Techinics SB-M1000 と比べると
役者が二枚くらい下がるかな というところですな

クラシックとかアコースティックギターの曲とか
電気使ってない楽器聴くのに合うかもしれんですよ
posted by: ௧ʒᘂ金本舗 | オデオの話 | 22:07 | comments(1) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 22:07 | - | - |
初コメントさせて頂きますtkm2288と申します。早速2001の件ですがどの様な環境かは
分かりませんが、少なくとも2001ではバスドラの迫力は物凄いです。
確かに低域の音離れは悪いですが、このスピーカーは低域が素晴らしいです.
因みに私はsb-m1000を聴いた事が有りますが
定位が良く、きれいな音が出ていました.
そこの点ではどう考えても勝てませんが
低域に関しては、35cmのウーファーを使っている事もあってやはりm1000には勝てない所が有りますね。
| tkm2288 | 2012/01/27 4:31 PM |









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック